メカトロ遊ぶ会のページへリンク

 

Windows XP環境で、ユーザアカウントの
管理者権限の確認方法

「まきもの」を、Windows NT、Windows 2000、Windows XP の環境で、ご利用いただくためには、以下の手順でデバイスドライバの設定(登録)が必要になります。


※ デバイスドライバとは、
たくさんの機種があるPCや周辺機器(ハードウェア)と
OSや汎用のソフトウェアを仲介するためのソフトウェアで、梵天丸にまきものを書き込むために、書き込み器を接続する「プリンタポート」を使用可能にするために必要となるのです。
この作業で、 bon10.exeからプリンターポートの使用が可能となります。

 


 

 

 

※ 「スタート」メニューがクラシックの場合も、コントロールパネルから
  現在のアカウントの管理者権限が確認できます。

 

<注意>
Windows NT、Windows 2000、Windows XP環境 (以下、Windows XP等という。)のPCで「デバイスドライバ」を設定する)には、「コンピュータの管理者である必要があります。

ユーザーアカウントが「制限付きアカウント」のままデバイスドライバの設定(登録)作業を行うと、
セキュリティ特権が不足しているため、このコンピュータでデバイスのインストールまたは削除はできません。サイトの管理者に問い合わせるか、またはログオフした後、管理者としてログオンしてください。とのメッセージが表示(以下参照)され以後の作業ができません。
管理者権限のあるアカウントでログオンし作業を行ってください。
(あるいは、そのPCを管理している方に確認して下さい。)

<ご使用のユーザーアカウントの権限が制限されている旨の警告例>

 

<戻る>


<おことわり>

当会では、各種OSやPC機器に関する設定や操作に関するテクニカルサポートを提供しておりません。

本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。ここに記載する一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。

直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。

なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。"


Copyright 1997-2005  メカトロで遊ぶ会